1000days

2020 29 Sep

1000daysアルバムを作りました!

こんにちは、4月に出産した新米ママです。

 

先日から離乳食をスタートし、最近はストック作りや離乳食関連の情報収集、そして急に肌寒くなってきたので衣替えもしたりとなんだかバタバタな毎日です。

 

もう少しで生後6ヶ月を迎えるので、一つの節目として、アルバム作りも始めました!

 

最近ではスマホで注文アルバムになって届くサービスもありとても便利なのですが、その時々の気持ちも言葉で一緒に残しておきたいなと思い、1000daysアルバムを使ってみました。

 

1000days=妊娠してから2歳の誕生日を迎えるまでの1000日間で、この期間の出来事を可愛く残せます。

エコー写真など妊娠中の記録を残せるページも。

自分自身、赤ちゃんの頃の写真や記録は残っていても、母が妊娠中どんな気持ちで過ごしていたのかまでは知らず。

とんでもなく辛かったつわりのこと、胎動が嬉しかったこと、周囲の人みんなが生まれるのを楽しみにしていてくれたことなど、生まれる前の思い出もたくさん残してあげたいなと思います。

産後半年、すでに出産時の記憶すらおぼろげになり始めているので、プレママさんは今から作りはじめられるのもおすすめです・・・!

 

付属のフレームがあるので、写真の切り取りに失敗することもなく、想像よりサクサク作れます。

 

手軽に写真を撮れる今だからこそ、きちんと形に残してあげられるといいですよね。

息子がもう少し大きくなってお話しできるようになった頃、一緒にアルバムを見返すのが楽しみです!

 

ただいま、オンラインプレママフェス開催中!>>

IGTVでも、1000daysアルバムをご紹介しておりますのでぜひご覧ください>>