オンラインショップ

2020 28 May

夏にぴったり!あかちゃんのパーカー&3WAYブランケット

こんにちは、ファミリアオンラインショップです。

そろそろ日差しが気になる季節になってきました。

少しずつ、外出の機会も増えてきそうですね。

今日は、さらっと羽織れる夏の紫外線対策のパーカーとブランケットをご紹介します。

 

夏の長袖は必要かな?と思いがちですが、 建物の中に入ると冷房が効いてとても寒く、

夕方は、気温差で肌寒く感じることも。

 

この夏用のパーカーはメッシュ素材で、さらっとしており

汗ばむ日も、体にべたつかずに涼しく着て頂けます。

荷物の中に一枚いれておいてもかさばらないので、外出のときには入れておくと安心ですね。

 

色はネイビーで、男女問わずユニセックスに着て頂けます。

男の子はボーダーTシャツを合わせたり、 

女の子にはフリルのTシャツ、と合わせやすい一枚です。

異性のご兄弟でも、お下がりで長く着ていただけます。

(もちろんフードは外せます)

 

もうすぐご出産のプレママにおすすめは、UV加工の3WAYブランケット。

こちらも、春夏にぴったりの薄手の生地です。

3WAYのブランケットは、ベビーキャリー(抱っこひも)と合わせて使用する場合、

前抱っこの時は、両肩ひもにスナップで留めます。

帽子を嫌がるあかちゃんにはフードを被せてあげることができるので、

日差しから、あかちゃんの頭を守ります。

おんぶの時は先にベビーキャリーにケープをつけてから、ベビーキャリーを背負います。

おんぶの時は、無理な体勢で装着しないように十分に気をつけてくださいね。

 

ベビーカーには、幌部分やサイドのバーなどにスナップで留めます。

あかちゃんが蹴ってもブランケットが落ちません。

ブランケットはお子様が成長してからも車の中で寝てしまった時にかけたり、長く使って頂けます。

 

こういったUVや季節に適したお洋服は、

まだ買わなくてもいいかな、と思っているうちに買い逃してしまいます。

必要かな?と思った時に買っておくと

着る期間が長くなり、1シーズン活用できるので 、

季節のはじめに買うことをおすすめします。

 

プレママフェスもあと5日!

出産準備品やあかちゃん のお洋服のお買い忘れはないですか?

オンラインショップからあかちゃんのUVケア特集もぜひごらんください。

あかちゃん のUVケア特集はこちらから>>