京都髙島屋ファミリア

2020 28 Sep

オシャレなフタ付きバケツをご紹介します☆

こんにちは!

京都高島屋店です。

 

秋分の日も過ぎ、少し秋らしくなりましたね。

今年の中秋の名月は、10月1日です。

京都の各所では名月をる愛でるイベントが開催されます。

お家でも秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

さて今回は、出産準備で購入してよかったもののひとつ、オムニウッティをご紹介します!

 

 

SNSなどでも話題のオムニウッティ。

普通のフタ付きバケツですが、いろんな用途に使えます♪

 

 

私は紙おむつ用のごみ箱としてSサイズを購入しました。

 

 

インテリアに馴染みやすく、置いてあるだけでもなんだかオシャレ☆

familiarのグレーのロゴがポイントになっていてかわいいです!

 

 

 

フタの密閉性がとても高く、本当に臭いが漏れにくかったです。

ただ、フタを開けたときにはやはり臭いが…

ですので私は、ゴミ袋と一緒に使用していました。

 

 おむつの量が減ってきた今は、使用前のおむつやケア用品の収納に使用しています。

 

 

 

あかちゃんの時期は、リビングから寝室への移動とともに持ち運ぶものもたくさん

ありますよね。

両方の部屋に置いておくことが難しい体温計や爪切り、お薬など…

 

 

そういったものを収納し、持ち運ぶのにも良いかもしれません。

 

 

他にも、おむつなどのつけおき洗いはもちろん、おもちゃ箱やスツールとしても使えます。

有害物質を含まない素材なので、野菜などを入れるのもOK!

アウトドア用に購入される方もいらっしゃいますよ♪

 

我が家では今後は踏み台としての使用頻度が高くなりそうです☆

 

 

耐荷重は150kg!

 

 

この他にも使い方はありそうですよね♪
いろいろ試してみませんか??