オンラインショップ

2020 22 Oct

使ってよかった、離乳食のベビースプーン。

こんにちは、ファミリアオンラインショップです。

1000daysの新米ママたちは、そろそろ離乳食が始まりました。

4、5月ごろから同じ月齢のお子様を子育て中のママも

初めて迎える冬の風邪にドキドキしつつも、離乳食が始まっている頃でしょうか。

 

まもなく10/24(土)よりオンラインプレママフェスも始まります。

弊社の新米ママが、今のコロナ禍の中での出産や子育てのことなど

リアルにお伝えしていますので、

一足先に出産したママのブログ「1000daysブログ」を読みつつ、楽しく出産準備に備えていただけたらと思います。

 

さて、1000daysママたちは離乳食日記を使って、離乳食の記録をとったりしながら

日々奮闘しているようです。

 

今日は、離乳食のステップアップから使いやすいスプーンとフォークをご紹介しようと思います。

(私が使ってよかった!と思っているものなのですが...)

 

食器セットに入っている、こちらのスプーン

ベビースプーンなので、おかゆを食べ始める初期の頃から使えるのはもちろんなのですが、

食べ掴みから自分で食べたい!欲求が始まったら、簡単に自分でスプーンを持つことができます。

あまりに簡単に持ててしまったので、すぐにスムーズに自分で食べられるようになりました。

このスプーンを使うとき、最初は食器は深めのお皿をお勧めします。

スープなども自分で上手にすくうことができますよ。

 

長く使えるのは柄の長いカトラリーなのですが、

離乳食は食べたり、食べなかったり。

せっかく作ったものを見向きしないこともあったり、食ベることに興味がなくて

遊ぶことの方が好きな子だったり、いろいろです。

スプーンが上手に持てないことにイライラしてしまうより

「もうスプーン持てたね!」って言える方がノンストレスだったかなと思います。

 

 

こちらはフォークもあるのですが、ある程度スプーンに慣れてからフォークを追加しました。

小さく作ったハンバーグを食べたりするのに必要になってきますので

このタイプの持ち手がお子様に向いていたら、買い足すのが良いかと思います。

 

もし、離乳食でステップアップしてるのだけど、カトラリーが上手に使えなくて食べられない..とお悩みでしたら、

こちらか、同じような形状のもので一度お試しくださいね!